06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ドラマCD「殿といっしょ」
ドラマCD「殿といっしょ」 (JUGEMレビュー »)
ドラマ,鈴木達央,黒田崇矢,立花慎之介,檜山修之,羽多野渉,平川大輔,前野智昭,岸尾だいすけ,伊藤健太郎,杉山紀彰
伊達の殿と織田の殿が素晴らしいです。抱腹絶倒間違いナシ、通勤途中の車の中で聞くのは危険行為かも!?残念ながら氏康パパとか武田の殿とかチカちゃんは未登場なので、2巻に期待。キャストコメントも爆笑ですよ。
RECOMMEND
風魔―長編時代小説 (上)
風魔―長編時代小説 (上) (JUGEMレビュー »)
宮本 昌孝
主人公は風魔の小太郎。忍びの者としてはあまりにも純粋で、その天下一の忍者としての能力もさることながら、人柄に多くの者が魅了され、ひかれていく一方、その力、その人となりを憎むものもある。
徒手空拳で敵に立ち向かい、無辜の民を殺さず、己の信念に背かずに生きる小太郎を、読んでいくうちにきっと応援したくなるだろう。
ちなみに愛しの北条家はやっぱり…なのだが、好意的に書かれていて涙である。
RECOMMEND
風魔〈下〉
風魔〈下〉 (JUGEMレビュー »)
宮本 昌孝
北条家滅亡後の風魔衆はどうなったのか?歴史のどこにも明確に記されていないところを圧倒的な筆力で魅せる著者に拍手を送りたい。よく知っている武将たちもだが、登場する女性、古河公方・氏姫、小太郎に想いを寄せるくのいち笹箒の魅力的なことといったら!ラストまで手に汗握る壮大なドラマである。
RECOMMEND
虚けの舞―織田信雄と北条氏規
虚けの舞―織田信雄と北条氏規 (JUGEMレビュー »)
伊東 潤
いつか誰かが北条氏規を取り上げてくれないか、その願いが叶いました(感涙)小田原合戦後、北条家の血脈を伝えていった氏規の姿。そして信長の息子である信雄の変転の人生。秀吉によって運命を左右されたふたり。まだ途中ですが、氏規が才能に恵まれた、兄たちにも劣らない(むしろ上)人物として書かれていて嬉しくてたまらないです。
RECOMMEND
F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.
F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D. (JUGEMレビュー »)
永野 護
作者渾身の1冊。FSSの詳細な設定資料集であり、目にも鮮やかな画集であり、デザインブックでもあるという、非常に変わった本である。
…が、どうこう言うよりまずはめくって欲しい。どのキャラクターがどういうデザインの服を着ていて、それがどんな素材で出来ているのか、紋章や模様の意味するものは何なのか、これでもかというくらいの情報量に驚かされるだろう。そして気づけばきっと次を待つに違いないのだ。
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
浅田真央ちゃんチャリティ本
スターバックスコーヒー
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
PROFILE
SEARCH
<< スパロボOG | top | 【パイレーツ・オブ・カリビアン ワールズエンド】観てきました >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
山田太郎ものがたりドラマ第一話
連載一回目から読んでたファンとしては見なくては!と気合い入れてスパロボ中断してまで見た。
太郎がニノミヤくんで託也がサクライくんだと妹が事前に教えてくれてて、配役逆な気がしてたんだけど、ドラマは原作を割りと上手くアレンジしていて、なかなかいい感じ。
欲を言えば、託也はもうちょっと腹黒&考えの読めないタイプにして欲しかったけど、あれはあれでいいのかも。
杉浦先輩がクラスメイトなのにはビックリ。…あの〜、これじゃただのイジメ&悪キャラなんだけど(-_-;)
杉浦先輩は太郎に惚れて煩悩絶ち切るために山籠もりしたり、同じ顔だからって妹のよし子ちゃんにヨロヨロしたり、太郎の怪しいバイトにもつきあっちゃうような迂濶でお馬鹿さんだけど憎めないキャラなんで、あのままだったらちょっと寂しいね。
このドラマ、一番のハマり役だと私が思ってるのは鳥居先生役の吹石一恵さん!
見た目といい、永原先輩に脅える様子はマンガそっくり!何だか可愛かった(笑)
次回は御村家でメイドのバイトネタだ。どうなるのか、すっごい楽しみo(^-^)o

マンガとは顔が違うけどタカコのママ役の柴田理恵さんは、ものすごく合ってるよ。スーパーの覇者だよ。凄かったよ〜。
クラサワ | 07TV | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 12:56 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: